2009年11月16日

子どもをもつことについて

11月5日で、34歳になりました。

今すぐ家庭をもてたとしても、まあ、
出産は35ってところですね。
35歳で初産で、
自分と同じく3人兄弟にしたい、としたら
順調にいっても、40前で0歳児抱えることになりましょうね。
高齢出産のリスクと妊娠のしにくさを考えたら、
半分は不可能かと感じる。

一時休職して、お金が必要になって、働こうとしたとする。
その時、40半ばの女に、どんな仕事があるか。
なんでもするだろうけど。それでも稼げるのか。

職場には子育てしながら働くママたちが結構いる。
自分と同じ年代の女性が、
家で子どもの面倒を見、幼稚園や学校での分担をこなし、
夫とともに生き、それぞれの実家のことを考え、

彼女たちの24時間は、私よりもよっぽど「為に生き」ている。
羨ましいと思った。
そのような聖戦を、私もやってみたいと。

愛してみたい愛してみたい愛してみたい!
自分の不足を顧みる余裕もないくらい
神に結ばれた絶対的な逃げられない関係の中で。
愛し方を間違えばどのような傷を与えるか
私だって、身をもって知らないわけじゃないけれど
そのおそれよりも、ただ思い切り愛してみたい。

…だから、早く、祝福を受けたいと思った。


posted by プリスキラ at 01:54| ホノルル ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
と て も興 味 深 い ブ ロ グですね !
シーサーのランキングサイトで貴方のブログを知りました。。
紅葉の季節ですね〜。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です!
Posted by  旅好き のブログです at 2009年11月16日 04:08
お誕生日おめでとうございます。

プリスキラさんと支部の皆さまが、祝福受けて幸せな家庭が築けるよう、陰ながらお祈りしています。

何か気のきいた言葉がかけられないのが申し訳ないですが、そのようにお祈り致します。

神様もそのように導かれると信じます。
Posted by ken at 2009年11月16日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。